トップ > 後悔先に立たず > 不用品の処分

不用品の処分

引越しの時にやらなきゃいけない不用品の処分。荷物を新居にぜーんぶ持っていく手もありますが、引越しを機にいらないものはどんどん処分したいですよね。

そんなんで私も重い腰をあげて、不用品の処分にとりかかったわけですが、エレベーターなしの2階に住んでいたので降ろせるものは札幌市の大型ごみ収集で処分し、その他の不用品や大型ごみはアート引越センターさんに格安で処分してもらいました。

そして、知っておけばよかったと思ったのが、本の処分。これでも本を読むのが大好きで、まんが本だけでなく文庫本がかなりたまっていたのですが、新居は収納スペースが狭い。すごい量の本をBook OFFに持ち込んで処分したのですが・・・。

今はこんなことまでしてくれるんですね。

自宅に居ながら本・CD・DVD・ゲームが売れる!ブックオフオンラインのインターネット買取

 

本当に便利な世の中です。これを知っておけば、あんなに重たい思いをしなくてもすんだのに。そのうち、なーんにもしなくても引越せるようになれるかな。それはそれで、ちょっとさびしい気もしますけれど。

運動不足が加速する原因にもなりそうで心配です。

ちなみに、不用品を無料で処分してくれる引越し業者もあることをあとで知りました。ハート引越センターさんです。まぁ、全部が全部タダで引き取ってくれるわけではないと思うので、アート引越センターさんの処分価格で私は満足していますが。

後悔先に立たず

前の記事 | 次の記事

関連記事