トップ > 後悔先に立たず > 最寄駅

最寄駅

引越しをする際の最寄り駅は部屋選びのポイントのひとつですよね。朝はなるべく、ゆっくり寝ていたいものです。

私は現在、自宅で仕事をしているので、通勤に縁がありません。なので、別に近くに公共交通機関の駅がなくてもいいやと思って部屋を探しました。

その方が当然、エキチカ物件より部屋も安いわけです。また再びお勤めをすることになれば、引越しをするか、もしくは車で通勤できるお勤め先を探すことになると思います。

そんな気持ちで引越しましたが、飲みに出る時がかなり不便です・・・。意外と街から遠いのでタクシー代がかかるんですね。最寄駅はJRの駅。徒歩16分と書かれていた仲介業者もありましたが、直線の道路がなく、おそらく歩いたら30分くらいはかかるかと思われます。

仲介業者の徒歩表示は、直線距離から算出しているものなのだそうで、実際歩くとそれより時間がかかるというケースは多いです。また、仲介業者が部屋を案内してくれる時は、たいがい車で案内してくれるので、お勤めをしている人は部屋を決める前に最寄りの駅までの時間は実際自分で歩いてみるといいかも知れませんね。

私の場合、たまにしか出ないんだから、健康のことを考えて歩けって話なんですが・・・。

後悔先に立たず

前の記事 | 次の記事

関連記事