トップ > 引越しを安くすませるには > 引越し業者の料金交渉

引越し業者の料金交渉

引越しを安く済ませるためにはやはり引越し業者にお願いする料金が大きくものをいいます。そこで引越し業者の料金を安く済ませるには?

・引越し日を選ぶ

引越し日をずらせるなら、引越し繁忙期をなるべく避けたいものです。私はお目にかかったことはないんですが、大安は引越し料金を高く設定している業者もあるとか。引越し業者の予約は1か月くらい前から予約できるようですが、早めに予約すると料金も融通がきき、逆に近くなってから予約すると引越し料金の融通がきかないケースが多いようです。

・相見積もり

引越しの見積もりを1社だけにお願いするのではなく、数社から見積もりをとること。A社ではいくらと言われましたというと、競合している業者ならそれより安くしてくれる場合も。新居を決めた仲介業者のツテで引越し業者をお願いすると、割り引いてくれるところも多いです。だいたいの相場をしるためにも相見積もりはしておきたいところですね。

・フリー便でお願いする

引越しの時間帯が午前の場合は午前便、午後の場合が午後便、引越し業者におまかせの場合がフリー便となりますが、フリー便は午前便に比べるとかなり安くなります。ただし、好きな時間帯が選べないので、自分が予定している時間に引越しが終わらない可能性もあります。

 

引越し業者によって、引越し料金は本当にピンキリです。私はフリー便なんて今回の引越しではじめて聞きましたしね。引越し業者のサービスも多種多様になってきているので、安さで選ぶか、安心感で選ぶかということになると思います。

引越し業者の相見積もり、おすすめはこちら→引越し価格ガイド
1分で完結、大手も中堅の引越し業者も同時に見積もり

引越しを安くすませるには

前の記事 | 次の記事

関連記事